SYNTH 北浜ブログ

ブログ

【SYNTH(シンス)北浜ブログ】堀川戎に行ってまいりました!

皆さまこんにちは!
大阪・梅田・堂島・淀屋橋・北浜・本町サービスオフィスSYNTH(シンス)です。

寒さがますます厳しくなってきましたね。
私レンタルオフィスSYNTHスタッフは寒いのがとても苦手なので
背中に貼るカイロを忍ばせてこの寒さに日々耐えております・・!

さて、今回のSYNTHビジネスセンター北浜ブログでは、
堀川戎で授かった熊手と、期間限定コーヒーについてご紹介いたします。

堀川戎へは毎年十日戎の際に参拝しており、
弊社だけでなく、サービスオフィスSYNTHに関わってくださっている方々の
商売繁盛を願い参拝しております。

今年も縁起物として、熊手を授かってまいりました。



熊手は「福や金運を掻き込む」というイメージから
縁起物として扱われるようになったそうです。
また、形が鷲の爪に似ており
「福を掴んで離さない」「福を鷲掴みにする」
という意味合いもあるそうです。

私シェアオフィスSYNTHスタッフは、初めて十日戎に参拝いたしましたが
とても活気があって驚きました!
中でも福娘の方がとても元気で、こちらまで明るい気持ちになりました。
熊手も大きな熊手を持ったのが初めてだったので、その大きさにびっくりしました!



とっても元気な福娘の方から授かった熊手は
SYNTHビジネスセンター北浜の受付の後ろに飾っています!
大きくて立派な熊手なので是非ご覧下さいませ。

そして、SYNTHビジネスセンター北浜では
期間限定のコーヒーの提供をしております。



アラビカ種のコーヒー豆を100%使用しており
マイルドで良質な酸味が感じられる爽やかな味わいのコーヒーでございます。

寒さが一段と厳しくなってきたので、温かいコーヒーで体を温めて
一息ついていただければいいなと思っております。

以上、
大阪・淀屋橋・本町・北浜レンタルオフィスSYNTH(シンス)ブログでした。
次回のSYNTH(シンス)ブログもお楽しみに♪
他拠点を見る
戻る