SYNTH 北浜ブログ

ブログ

【SYNTH(シンス)北浜ブログ】北浜グルメレポートVol.11~北浜の老舗和菓子屋さん~

皆さまこんにちは!
大阪・梅田・堂島・淀屋橋・北浜・本町サービスオフィスSYNTH(シンス)です​。

季節が急に進み、朝晩は冷えることが多くなりましたね。
寒暖差によって体調を崩しやすい時期ですので、お気をつけてお過ごしくださいませ。
私レンタルオフィスSYNTHスタッフは、マスク着用とこまめな手洗いを心がけています!

さて、今回のSYNTHビジネスセンター北浜ブログでは
SYNTHビジネスセンター北浜から歩いて3分程の場所にある菊壽堂義信(きくじゅどうよしのぶ)
というお店の和菓子をご紹介いたします!

スイーツが大好きな私サービスオフィスSYNTHスタッフに
いつも優しい笑顔で挨拶をしてくださる会員の方が教えて下さった和菓子屋さんです。



菊壽堂義信さんは1830年創業の老舗で、
お店の外には特に看板などは立っておらず、気を付けていないと通り過ぎてしまうような外観ですが
中に入ると、とても優しそうなお店の方が「いらっしゃい」と温かく迎えて下さいました。

今回購入したのは、こちらのお店の名物の高麗餅(こうらいもち)です。
5個入りで、それぞれ違う味が楽しめます!
注文をしてから作ってくださるので、よりおいしい状態で持ち帰ることが出来ました。



どれも上品な甘さで、美味しかったのですが
私シェアオフィスSYNTHスタッフが特に美味しいと思ったのが、粒あんの高麗餅です。
兵庫県の丹波の大納言を使用されているそうで、
甘さ控えめで、しっかりとした小豆本来の味を感じることができました。
皆さまもぜひ召し上がってみてはいかがでしょうか。
SYNTHビジネスセンター北浜のラウンジで提供している宇治抹茶入りの緑茶は高麗餅と相性抜群です!

運よく並ばずに買えましたが、並ばないと買えない日や、
売り切れてしまって変えない日もあるそうなのでご注意下さいませ。
(電話で予約をしておくと確実に購入できます!)

以上、大阪・淀屋橋・本町・北浜レンタルオフィスSYNTH(シンス)ブログでした!
次回のSYNTH(シンス)ブログもお楽しみに♪

 
【サービスオフィスSYNTH(シンス)北浜】
~資料請求・見学申込み・各種お問い合わせ~
TEL:06-6123-8100
フォーム:https://synth.co.jp/request/
公式HP:https://kitahama.synth.co.jp/

【お店情報】
○菊壽堂義信○
住所:大阪府大阪市中央区高麗橋2-3-1
営業時間:10:00~16:30(商品が完売次第、販売終了)
TEL:06-6231-3814
定休日:土曜・日曜・祝日
他拠点を見る
戻る