SYNTH 北浜ブログ

ブログ

【SYNTH(シンス)北浜ブログ】SYNTHロゴに隠された意味

皆様こんにちは!

大阪・梅田・堂島・淀屋橋・北浜サービスオフィスSYNTH(シンス)です。
ついに3月になり、穏やかな春の空気をかすかに感じられますね♪

さて今回は、サービスオフィスSYNTH受付の後ろに大きく掲げておりますロゴの意味についてご紹介いたします。



上部分にはSYNTHと大きく表示されており、その下部分にはそれぞれの拠点名が表示されています。
SYNTHビジネスセンター北浜には、「KITAHAMA」と刻印されています。

そして、中央部には二頭のライオンが凛々しい姿で向かい合っています。
このライオン、どこかで見かけたことはありませんか......?
そうなんです!実は、なにわ橋に鎮座するライオンなんです!


引用:うめきた2期地区開発プロジェクト「橋なくして大阪は語れない。水都大阪を支える橋文化」
https://umekita2.jp/findosaka/76/

このなにわ橋は「浪華三大橋」のひとつで、天神橋、天満橋と共によく知られており、夜になれば美しくライトアップされます。
さらに、なにわ橋は「
浪華三大橋」の中では最古のもので、「ライオン橋」の愛称でも親しまれています。
何度か架け替えられたこともありますが、これらのライオン像は、商業の街大阪をずっと見てきたライオンなんです。

そんな歴史あるなにわ橋のライオンが、サービスオフィスSYNTHのロゴに入っておりますので、
大阪の商業を長年見守ってきた守り神として、レンタルオフィスSYNTHの未来をきっと見守ってくれるでしょう★

そして、ライオン像の下には「7」の数字が。
この数字、各拠点ごとに数字が違うんです!ご存知でしたか?
さて、こちらは拠点の番地を表しているんです。

SYNTHビジネスセンター北浜のある住所は
≪大阪市中央区平野町2丁目3番地7号≫です。
その最後の数字である7をロゴ部分に表記しているのです。

以上、サテライトオフィスSYNTHロゴのご紹介でした♪
普段何気なく目にしている様々な物事にも由来や意味があるのか......と考えると面白いですよね!

レンタルオフィスSYNTHスタッフも、小さなことでもなぜだろう?と問いかけて
様々な物事を良く見つめ、向き合い、深く考えて行きたいと思います。


以上、大阪・淀屋橋・本町・北浜レンタルオフィスSYNTH(シンス)ブログでした!
次回のSYNTH(シンス)ブログもお楽しみに♪
【サービスオフィスSYNTH(シンス)北浜】
~資料請求・見学申込み・各種お問い合わせ~
TEL:06-6123-8100
フォーム:https://synth.co.jp/request/
公式HP:https://kitahama.synth.co.jp/
★只今キャンペーン実施中!詳しくはHPをご覧ください!★