SYNTH 北浜ブログ

ブログ

【SYNTH(シンス)インターン生ブログ】北浜付近おすすめランチ

皆さまこんにちは!
大阪・梅田・堂島・淀屋橋・北浜サービズオフィスSYNTH(シンス)です。

2月になっても、相変わらず冷え込みの厳しい毎日ですが、いかがお過ごしでしょうか。
各地で大雪が記録され、10日程で3月になるというのに、春がやってくるのはもう少し先のようですね。
寒さに弱い私は、1日でも早く温かい季節になるよう願っております。。。

さて今回は、レンタルオフィスSYNTH(シンス)拠点の一つでもある北浜でおすすめのランチを紹介します!

【ボンボネーラ】
居酒屋・イタリアン、ときどき燻製ボンボネーラさんです。
・シェアオフィスSYNTH北浜から徒歩約2分
・大阪メトロ堺筋線北浜駅⑥出口より徒歩2分
・北浜駅から290m
カウンター席がメインのお店で、一人でも入りやすいです。
店内BGMの雰囲気がとても良く、メニューもチョークボードに記載されていておしゃれなお店です♪
店名にある【ボンボネーラ】は、スペイン語で”おもちゃ箱”を意味するように、イタリアンをはじめ様々なジャンルの料理が楽しめます。




こちらのお店には常時3種類のランチがあり、今回は、
<宇和島の鯛ご飯‐天使のエビ付き>を注文しました。
鯛のお味噌汁とお漬物も付いていて、ご飯のおかわりは自由です。





鯛ご飯の食べ方
1・鯛を特製のつけだれにつけて、しばらく待つ。
2・鯛をごはんの上に乗せ、お好みでとろろ、薬味を乗せる。
3・つけだれも少しかけかき混ぜて食べる。
(店内メニューより)

鯛もエビも実がしっかりしていてプリプリで食べ応え十分です♪
薬味の刻み柚子と大葉がアクセントになっていて、爽やかの香りが広がりまた違った味が楽しめます。
沢山食べ方があり、飽きることなく完食しました★
本格的なお料理が、ランチにそしてお手頃な価格で堪能でき、お昼からのお仕事もはかどりそうですよね。
是非、皆様もお時間ある際に行ってみてください。



【お店情報】
住所:大阪府大阪市中央区高麗橋2-2-2 日宝北浜ビル1F
TEL:06-4708-6917
営業時間:ランチ(平日)11:30~14:30(L.O.14:00)
     ディナー17:00~23:30(L.O.23:00)
定休日:日曜(翌月曜が祝日の場合は日曜営業の翌日休み)



以上、コワーキングSYNTH(シンス)北浜付近のおすすめランチでした!
これからもインターン生の目線で様々なものを紹介していきますので
サービスオフィスSYNTH(シンス)インターン生ブログを今後ともよろしくお願いします。

次回のブログもお楽しみに!!



【SYNTH(シンス)ビジネスセンター堂島
~資料請求・見学申込み・各種お問い合わせ~
TEL:06-6123-7045 
フォーム:https://synth.co.jp/request/

公式HP:http://dojima.synth.co.jp/
他拠点を見る
戻る