SYNTH 北浜ブログ

ブログ

【SYNTH(シンス)北浜ブログ】新しい植物がSYNTH(シンス)北浜にやってきました!

皆様こんにちは!
大阪・淀屋橋・本町・北浜サービスオフィスSYNTH(シンス)です。

1月も後半に差しかかりましたが、まだまだ寒い日が続きそうですね。
今年こそは新型コロナウイルスの流行がしっかり落ち着いて、気軽に旅行できるようになってほしいと願うばかりです。
さて、先日受付エントランス前に新しい植物がやってまいりました!
こちらです↓


今回は純白の花びらが可憐で美しい胡蝶蘭を導入いたしました★

以前の真っ赤なポインセチアから、真っ白な胡蝶蘭に変わり、
エントランスの雰囲気ががらりと変わり新鮮です。




胡蝶蘭はラン科、ファレノプシス属のお花で、1月から5月が開花期です。

英語ではPhalaenopsis Orchildと呼ばれています。
このPhalaenopsisはギリシア語で「蛾のような」を指しており、Orchildが蘭という意味です。

学名は少し異なり、Phalaenopsis aphroditeと言います。
aphroditeはギリシア神話におけるアプロディーテ(ローマ神話におけるヴィーナス)から由来しているそうで
「蛾のような愛と美をつかさどる女神」という意味があるんです!
まさに、女神のような優雅さを持ったお花ですよね♪
蝶が飛んでいるような見た目が美しく、日本以外でも親しまれているそうです。

そんな胡蝶蘭は、お祝い行事などでもよく目にするかと思いますが
実は、お祝いの場でよくこの花が重宝される理由がいくつかあるんです!

一つに、胡蝶蘭の花言葉のひとつに幸福が飛んでくるというものがあります。
幸福がひらひらと蝶が飛んでくるように訪れますようにとの思いを込めて胡蝶蘭を贈るのだそうです。
また、開花時期に関わらず育てやすいということや、一鉢で豪華に見えるという理由などから
お祝いには人気のお花になったそうです★




サテライトオフィスSYNTH北浜へ来られる際は、ぜひエントランスのお花にも注目してみてください♪
美しく鮮やかなお花が皆さまをお迎えしの目と心を楽しませてくれます。

以上、大阪・淀屋橋・本町・北浜レンタルオフィスSYNTH(シンス)ブログでした!
次回のSYNTH(シンス)ブログもお楽しみに♪
【サービスオフィスSYNTH(シンス)北浜】
~資料請求・見学申込み・各種お問い合わせ~
TEL:06-6123-8100
フォーム:https://synth.co.jp/request/
公式HP:https://kitahama.synth.co.jp/
★只今キャンペーン実施中!詳しくはHPをご覧ください!★