SYNTH 北浜ブログ

ブログ

【SYNTH(シンス)北浜ブログ】北浜グルメレポートVol.6~手土産にもピッタリな「出入橋きんつば屋 北浜」 ~

皆さまこんにちは!
大阪・淀屋橋・本町・北浜サービスオフィスSYNTH(シンス)です​。

急に冷え込む日も増え、ようやく秋らしい季節になりましたね。
寒くなりましたので、皆様体調崩されないよう、お気をつけください。

さて、今週のSYNTHビジネスセンター淀屋橋・北浜ブログはグルメレポート第6弾です!
大阪・淀屋橋・本町・北浜の絶品グルメ情報をお届け致します♪

今回はアーバンエース北浜ビルから徒歩約2分のところにある「出入橋きんつば屋 北浜」のご紹介です。


気軽な手土産屋さんとしても有名なので、ご存じの方も多いかと思いますが、
今回は店内のカフェで一服させていただきました。

きんつばを頂く予定だったのですが、メニューを見るとなんだかおいしそうなメニューが、、、


ちょうどこの日は気温が低い日で、何やら"ほっこり”したくなってしまい「ぜんざい」を注文いたしました。


焼きたての香ばしいお餅の香りが、甘すぎない上品な味の餡子とマッチして、とってもおいしかったです。
さすが、きんつばが名物なだけあって、餡子も濃厚で、でも甘すぎず、本当においしかったです。

箸休めに塩昆布も添えられているので、「甘い」×「しょっぱい」の最強のコンビでした!!

店内では、もちろん、名物のきんつばもいただくことができます。
他にも、あべ川餅いそべ巻お雑煮などもあり、個人的には次回はあべ川餅を頂いてみたいとおもいました!

店頭でも、きんつば以外にも、あべ川餅、いそべ巻、ぜんざいも購入できるようです。
きんつばはなんと1個110円!!
手土産にはもちろん、お仕事中の休憩の相棒にもピッタリですね。
是非、サービスオフィスSYNTHのフリードリンクで提供しております煎茶とラウンジで一服してみてはいかがでしょうか。

以上、大阪・淀屋橋・本町・北浜レンタルオフィスSYNTH(シンス)ブログでした!
次回のSYNTH(シンス)ブログもお楽しみに♪
【サービスオフィスSYNTH(シンス)北浜】
~資料請求・見学申込み・各種お問い合わせ~
TEL:06-6123-8100
フォーム:https://synth.co.jp/request/
公式HP:https://kitahama.synth.co.jp/
★只今キャンペーン実施中!詳しくはHPをご覧ください!★

【お店情報】
住所:大阪府大阪市中央区平野町2-2-13
TEL:06-6227-1177
営業時間:
【月~金】10:00~18:00
【土】10:00~16:00
※新型コロナウイルス感染拡大により異なる場合がございます。
定休日:日曜日・祝日



 
他拠点を見る
戻る