SYNTH 北浜ブログ

ブログ

【SYNTH(シンス)北浜ブログ】北浜グルメレポートVol.1 出来たて串揚げを堪能!北浜でおしゃれなランチ「串揚げとワイン Ohana」

皆さまこんにちは!
大阪・淀屋橋・本町・北浜サービスオフィスSYNTH(シンス)です​。

今回の北浜ブログは”グルメレポート”です。
弊社SYNTHビジネスセンター北浜周辺のグルメ情報をお届けいたします♪
記念すべき第1回目のグルメレポートは、
おしゃれな串揚げランチをいただける『串揚げとワイン Ohana』さまをご紹介します!

レンタルオフィスSYNTH北浜より徒歩1分、
「船場平野町小路」という飲食店が数店入る建物にOhana様はございます。

京都の長屋風の建物に5店舗ほどの飲食店が並んでいます。
今回訪れたOhana様はこちらの平野町小路の奥から2番目にあるお店です。

「串揚げとワイン Ohana」という店名からもわかる通り、串揚げをいただけるお店です!
ランチですのでお酒はいただけませんが、目でも味でも楽しめる素敵な御膳を提供してくださいます。
コワーキングスペースSYNTHの行き帰りでこちらの平野町小路の前を通る度、
美味しそうなお店が並んでいるなと思っていたのですが、今回ようやく食べに行くことができました!


平野町小路の入り口にお昼のランチメニューの看板が出ておりました。
串揚げ御膳の他、とんかつやカレーなどもあるようです!
とは言え、せっかく串揚げのお店に伺いましたので、メインである串揚げ御膳をいただきました。

串揚げ御膳8本セットもしくは6本セットより選べるそうで、私は6本セットをチョイスしてみました。
注文を受けてからその場で串を揚げてくださるので、出来立てをいただけます!!
待つこと数分、、、お出しいただきました串揚げ御膳がこちら↓です。

串揚げ6本、ごはん、お味噌汁、サラダ、小鉢(お漬物)がセットになっております。
サラダがたっぷりあるのが女性には嬉しいポイントです♪

串揚げは、左から半熟うずら卵、ソーセージ、甘鯛のトビコ乗せ、ピーマンの肉詰め、カボチャ、コーンバター。
本来はピーマンの肉詰めの串揚げではなく海老の串揚げだったのですが、
海老を食べられないことを告げると快く変更いただけました♡

ソース、ポン酢、塩コショウよりお好みのものを付けていただきます。
素材にこだわった揚げたての串はどれも上品でおいしく、中でも甘鯛のトビコ乗せは絶品でした★
外はカリッと中はふわふわの甘鯛の身とトッピングされたトビコのプチプチ触感がたまらない一品です。
Ohana様にお越しの際は是非召し上がっていただきたい串揚げです!!

量もちょうどよく6本セットで大満足のランチでした。
8本セットの御膳だとアスパラガスの串揚げも食べられるそうで、次回はそちらにチャレンジしようと思います。

いかがでしたか??
今回は北浜グルメレポート1回目ということで、串揚げとワインのOhana様をご紹介いたしましたが
弊社サービスオフィスSYNTH北浜の周辺には他にも飲食店が沢山ございますので、
今後もオススメのお店をご紹介できればと思います!

以上、大阪・淀屋橋・本町・北浜レンタルオフィスSYNTH(シンス)ブログでした!
次回のSYNTH(シンス)ブログもお楽しみに♪
【サービスオフィスSYNTH(シンス)北浜】
~資料請求・見学申込み・各種お問い合わせ~
TEL:06-6123-8100
フォーム:https://synth.co.jp/request/

公式HP:https://kitahama.synth.co.jp/
★只今キャンペーン実施中!詳しくはHPをご覧ください!★


【お店情報】
住所:大阪府大阪市中央区平野町2-2-6 1~2階
TEL:050-5597-8113
営業時間:ランチ  月~金曜日 11:30~15:00(LO.14:30)
     ディナー 月~土・祝 17:00~24:00(LO.23:00)
定休日:日曜日(祝日はランチ休業)
座席数:20席(カウンター8席/掘りごたつ12席)
HP:https://dreamreality-group.co.jp/mc-brand/ohana/
他拠点を見る
戻る