SYNTH 北浜ブログ

ブログ

【SYNTH(シンス)北浜ブログ】淀屋橋・本町・北浜巡り第一弾~経済の中心地北浜~

皆さまこんにちは!
大阪・淀屋橋・本町・北浜サービスオフィスSYNTH(シンス)です​。

本日は
淀屋橋・本町・北浜巡り第一弾をお届け致します♪

最先端のオフィスビルが立ち並ぶ中、所々に近代建築のレトロなビルががあり新旧共存する街、北浜。
そんな素敵な景観を持つ地区に弊社SYNTHビジネスセンター北浜店はございます。
ビジネス街とは思えない、ヨーロッパの街並みを散策しているような気分になります♪


大阪市が選定した「生きた建築ミュージアム」の内、半数以上がここ北浜に集中していることからも
北浜における建築物の水準の高さが伺えます。

そんなレトロビルの1つ大阪証券取引所は、北浜の金融街としてのはじまりを象徴しています。

一面ガラス張りの高層ビルを背景に、圧倒的な存在感があります!
まさに現代と近代建築の共存ですね♪

こちらに建つ銅像が、「大阪の恩人」五代友厚です。

2015年放送のNHKドラマ「あさが来た」にてディーン・フジオカさんが演じたことでも話題になりました!

大阪では大阪証券取引所を含め5カ所に五代友厚像が設置されているんです!
もと薩摩藩士の五代は、維新後の新政府下において外国官権判事などを歴任。
その後実業家に転身し、ここ大阪を本拠地として活躍されました。

大阪株式取引所大阪商工会議所大阪市立大学の設立にも従事し、
大阪の経済発展において、なくてはならない存在となったのです!

こちらが本町にある大阪商工会議所で、
向かって左が五代友厚像です↓



恵まれた水運環境と大阪の恩人五代友厚のおかげで
ここ北浜は経済の中心地として今なお発展し続けているのですね☆

いかがでしたでしょうか?
有数のオフィス街であり、歴史も感じられるここ北浜にレンタルオフィス・コワーキングSYNTHの
店舗を開業でき私どもスタッフ一同も大変嬉しく思っております。
ビジネスの中心にございます弊社シェアオフィスSYNTHに少しでもご興味を持っていただけましたら
是非一度ご見学にお越しくださいませ♪
皆様のビジネスのサポートとなるような様々なサービス、プランをご用意してお待ちしております!

今回は大阪の金融・経済の中心地としての北浜をご紹介致しました!
引き続き淀屋橋・本町・北浜の魅力をまだまだ今後も発信してまいりたいと思います!

以上、大阪・淀屋橋・本町・北浜レンタルオフィスSYNTH(シンス)ブログでした!
次回のSYNTH(シンス)ブログもお楽しみに♪
【サービスオフィスSYNTH(シンス)北浜】
~資料請求・見学申込み・各種お問い合わせ~
TEL:06-6123-8100
フォーム:https://synth.co.jp/request/

公式HP:https://kitahama.synth.co.jp/
★お得な開業記念特別キャンペーン実施中!施設詳細はHPをチェック!★